ダック・ユニバーサル(オートクレーブ滅菌器)

もりした歯科クリニックでは、歯を削る機器(回転切削器具)を滅菌するために、オートクレーブ滅菌機「ダック・ユニバーサル」を設置しています。
回転切削器具はむし歯治療の際には必ず使うものですが、当院では患者さま毎に「ダック・ユニバーサル」で滅菌して使用しています。
ダック・ユニバーサルは一度に6本の切削器具が滅菌でき、時間も17分と短時間で終了しますので、手間がかからず、すべての回転切削器具を効率よく滅菌することができます。

CTスキャナー

CTスキャナーとは「コンピューター断層撮影装置」のことです。
通常のレントゲン写真が2次元のみの撮影なのに対し、3次元(水平・垂直・奥行)で撮影できるため見たい断面を自在に表示でき、3D画像での診断が可能です。
病気の進行が立体画像で表示できるので正確な治療計画を立てることができます。

• あごの中に埋まっている歯を立体的に診断することができます。

• 歯の根の形態や数、曲がり具合、方向や長さを立体的にとらえることができます。

• 歯周病で歯を支える骨がどれくらいなくなっているか立体画像で確認できます。

電動注射器

コンピュータ制御の電動注射器でゆっくりと少しずつ麻酔をします。そのため、麻酔時の痛みもほとんど感じません。

個室

プライバシーを守り、リラックスして治療や予防処置が受けられるよう、診療室は個室になっています。

予防専用エリア

予防専用のエリアを設けました。歯科衛生士がむし歯や歯周病の予防処置などのプロフェッショナル・ケアをご提供します。

パウダールーム

治療の後、ゆっくりと身だしなみを整えていただけます。

ベビーカー対応と無料ベビーシッター

ベビーカーでお越しの方は、そのまま診療室まで入る事が可能です。また、ベビーシッターを無料でご利用できます。来院前にご予約ください。

車いす対応

診療室は1階にございます。入口はスロープになっていますから、車いすでも大丈夫です。

診療室前に6台分の駐車場をご用意しています。