1.一般歯科

各種保険の治療ができます。予約の方をお待たせしない治療を心がけています。むし歯、歯周病、知覚過敏などを痛くない治療で行います。
特に、初期のむし歯には、再石灰化治療法により歯を削らずに治す治療を行います。

2.小児歯科

小さなお子様のむし歯治療やフッ素塗布・シーラント(予防填塞)などの予防歯科を行っております。

3.予防歯科(むし歯予防・歯周病予防)

リスク診断に基づき、乳幼児、小中学生、成人、一人ひとりに合った予防プログラムをご提案します。
むし歯予防には、フッ素塗布・シーラント(予防填塞)・歯のクリーニング・PMTC、歯周病予防には、歯のクリーニング・歯ぐきのケア・予防的歯石除去などを行い、プロフェッショナルケアをご提供いたします。また、健康教育に基づくセルフケアの支援も行います。

4.審美歯科

保険でできる被せ物の他、保険外の治療で、審美性の高いセラミックを使用した美しい白い歯やホワイトニングなど適切な治療方法で、白く美しい、またより自然な歯を形成します。

5.義歯(入れ歯)治療

噛みやすい入れ歯の第一条件は、残っている自分の歯を大切にする事です。自分の歯が歯周病でぐらついていては、いくら入れ歯を作り直しても、よく噛める入れ歯はできません。
義歯の作製・調整だけでなく、今使っている義歯をそれ以上大きくしない(歯を抜かない)ことを大切に考えています。

6.その他

もりした歯科クリニックでは、その他にも次のような治療に力を入れています。
お気軽にご相談ください。

7.各種健診対応